骨美容®︎(ほねびよう)のこと。ゆりクリニック

港区田町駅前のゆりクリニック院長のブログです。

一年間ありがとうございました

ゆりクリニックは昨日で今年の診療を終えました。

年末は予約が取りづらいお日にちがあったり、お待たせするお時間が長くなってしまったりと、皆様にはご迷惑をおかけすることもあり大変申し訳ありませんでした。

年始は1月5日から診療を開始いたします。年末年始のお怪我などで早めの受診をご希望の場合はぜひ Web予約 をご利用ください。

来年も皆様に正しい医療をご提供できるよう、スタッフ共々精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

一年間ありがとうございました。

 

 f:id:yuriclinic:20181230101235p:plain  f:id:yuriclinic:20181230100810j:plain

 

写真は宮城県名取市のせりです。仙台のお世話になっている方が、知る人ぞ知るせり農家さんから届けてくださいました。初めて「せり鍋」にしていただきましたが、根っこはシャキシャキとして、葉や茎の部分は独特の香りがありとっても美味しかったです!

せりは春の七草にも含まれている栄養豊富なお野菜です。抗酸化作用のあるβカロチンや、貧血予防や美肌に効果のある鉄分、葉酸、ビタミンC、たんぱく質代謝の手助けをするビタミンB群などが豊富に含まれ、もちろん骨の形成に必要なカルシウムやマグネシウムなどのミネラルもたくさん含まれています。

今が旬のせり、皆様もぜひ食べてみてくださいね。

 

ゆりクリニック

院長 矢吹有里