骨美容®︎(ほねびよう)のこと。ゆりクリニック

港区田町駅前のゆりクリニック院長のブログです。

世界骨粗鬆症デーのポスターが秀逸です☆

 

       f:id:yuriclinic:20191020113108j:plain

 

今日10月20日は世界骨粗鬆症デーです。

今年の啓発ポスターはこんな感じ。

とてもよい!!!です。

何がいいって、骨を抱いている女性が若いのがよいのです。

骨粗しょう症」と聞いて、若い人たちに「自分ごと」として考えてもらうにはどうしたらいいか、と私もいつもいつも考えているのですが、この啓発ポスターには若い女性が描かれていますね。

そしてタグラインには、

「LOVE YOUR BONES

「Protect your futures」

の言葉が。

なんて素晴らしいのでしょう。

私の想いも、これに尽きます。

このポスターに目を向けていただき、若い世代の人たちが少しでも自分にも関係があることとして考えるきっかけになったらとても嬉しいです。

これからも一緒に骨のことを考え、骨のことをたくさん話して、皆さんで骨美容®︎を実践していきましょう。

 

このポスターはゆりクリニックの待合室に掲示していますので、ぜひご覧になってくださいね。

 

最後になりましたが、台風19号の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日でも早く元の生活に戻れますように。

 

ゆりクリニック

院長 矢吹有里