骨美容®︎(ほねびよう)のこと。ゆりクリニック

港区田町駅前のゆりクリニック院長のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

開院2周年を迎えました☆

おかげさまで、ゆりクリニックは本日で開院2周年を迎えましたこれからもすべての女性のために、正しい医療、安心と安らぎ、そしてお肌はもちろん骨も内面も含めたトータルの美しさをお届けできるよう、職員一丸となって精進してまいります。これからも、ゆ…

世界骨粗鬆症デーのポスターが秀逸です☆

今日10月20日は世界骨粗鬆症デーです。 今年の啓発ポスターはこんな感じ。 とてもよい!!!です。 何がいいって、骨を抱いている女性が若いのがよいのです。 「骨粗しょう症」と聞いて、若い人たちに「自分ごと」として考えてもらうにはどうしたらいいか、…

美しい骨は運動で作られる。

先週末はパシフィコ横浜で第19回日本抗加齢医学会に参加しました。 アンチエイジングを科学的に考える学会で、多くの科の医療関係者が集まるのが特徴です。 今回注目すべきは「骨の健康に対する運動・スポーツの効果と役割〜ライフステージから考える〜」と…

リシェス No.27「愛すべきたるみ、消すべきたるみ」掲載のお知らせ

3月28日発売のRichesse No.27「愛すべきたるみ、消すべきたるみ」の記事でゆりクリニックの骨美容®︎をご紹介いただきました。 年齢を重ねると気になってくるたるみ。このたるみを自分の人生を反映するものとして捉えるのがリシェス流。消すべきたるみは消し…

『サイボーグ時代』を読みました

年が明けて、あっという間に2月がはじまりました。節分が過ぎるとまた新鮮な気持ちになりますね。 今日は春のような暖かさですが、クリニックでは冬の間腰痛や膝の痛み、肩こりなどを訴えて受診する方が増えています。体を冷やさないよう体を温めると同時に…