骨美容®︎(ほねびよう)のこと。ゆりクリニック

港区田町駅前のゆりクリニック院長のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

第20回日本抗加齢医学会総会に参加しました

週末は第20回日本抗加齢医学会総会に楽しく参加いたしました、Webで。 今年は春からの学会はほとんどがWebでの開催となり、移動の時間が節約できるのとオンデマンド方式のものだと期限つきであるけれどいつでも視聴ができるので便利だな、と思っていますが、…

骨美容のための日焼け止め☆ Solar D(ソーラーD)

毎日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか? 本日は、骨美容®︎のための日焼け止めクリーム「SolarD」のご紹介です。 オーストラリアから日本初上陸のこの日焼け止め、世界で初めての、 紫外線から肌を守りながらビタミンDが生成できる という…

継続は力なりー骨粗鬆症治療中の方へー

緊急事態宣言が発令されてから1ヶ月以上が経過しました。 一部解除された地域もありますが、東京都はもう少しだけかかりそうですね。 ゆりクリニックでは、ご自身の体調やご家族の関係などでご来院が難しい方には、お電話による再診と処方箋のかかりつけ薬…

 《ゆりクリニックから皆さまへ》

《 ゆりクリニックから皆さまへ 》 ゆりクリニックでは、新型コロナウイルス感染防止対策として、患者さま同士が待合室などで密に接触しないよう、ご予約時間にゆとりを持たせたり、診察室でお会計をして頂いたり、皆さまの出入り後にはすべてのドアノブやエ…

『FACTFULNESS』を読みました☆

1月も半ばを過ぎてしまいましたが、ゆりクリニックは2020年も元気に診療中です。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始のお休みに、やっと話題の『FACTFULNESS 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣』(日経BP社)を読みま…